さちこの井戸端 BBS

98896
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

台風!! - さちこ

2017/08/09 (Wed) 05:23:43

purineちゃんのところは、
たいしたことなかったのねっ!
静岡もすごい雨だったから、
大丈夫かなぁ~~と思ってたわ!

明日から、休みに入りますの(^^)
昨日も1件取れたので、
今日もがんばって気持ちよく休みたいわ(笑)

再来週21日からカキコはじめますので、
またよろしくです!
実家に帰って甘えてくださいませ♪
いや、親御さんがpurineちゃんに甘えるのかしら?(^^)
気をつけて行ってくださいね(^^)

Re: 台風!! - purine

2017/08/09 (Wed) 19:35:57

今日は台風の置き土産で、暑い空気が来て
36℃くらいになりましたのよ。
夜になっても30℃くらいありまして
今晩は寝苦しいかも?(--;)

では、お互いに楽しい休日を♪(^^)v

Re: 台風!! - さちこ

2017/08/12 (Sat) 06:43:12

ギョエ==========(@@)
36℃????
融けちゃうぅぅぅ====(笑)

水分補給ですねっ!
ビールはダメですよ(^^)
お・み・ず!ですよ!

今日、お墓参り行く予定なんだけど、
雨なのよ(--;)
さてどうしましょ~~~

Re: 台風!! - さちこ

2017/08/17 (Thu) 05:08:33

毎日25,6℃で、
過ごし易い日々が続いてるわ(^^)

怒涛の日々も少し落ち着いて、
今日は最下位(笑)争いのハムの試合を
見てきま~~~す(^^)

窓を開けて寝てま~~す(^^) - さちこ

2017/08/08 (Tue) 05:29:38

夜になると蒸し暑いので、
最近、窓を開けて寝てますわ(笑)
最初は一階だから、イヤだったんだけど、
まぁ~大丈夫かなぁ~~とか思ってさ。。。
こんな家には誰も入って来ないかぁ~~ってね(笑)

庭の野菜たちが育ってきて、
毎日食べまくってます(^^)
きゅうりなんか、すぐ育つから、
追いつかないさ~
でも、きゅうりをパン粉漬けにしたら、
パクパク食べれますわ!
1度お試しあれぇ~~~(^^)

ミニトマトもナスもインゲンもチソも南蛮も、
サンチュもいや~~~野菜だらけで
嬉しいですわ(笑)

昨日、珍しく息子が来まして、
今、最悪の日ハムのチケットが当たったので、
自分が行けないからって、
もらいましたわ(^^)
で、
来週にでも、最下位の争いを見てきますか~~(^^;)

Re: 窓を開けて寝てま~~す(^^) - purine

2017/08/08 (Tue) 22:18:32

そちらでも、夜、窓開けないと寝苦しいですか?
こちらは、2階なので毎日、窓を開けて寝てますわ!
それでも暑いときは扇風機を回しますわ。

パパ、上手にお野菜を育ててるんですね~~~
どんな風に育ててるのか、またお聞きしたいですわ♪
もっと年をとったら庭で農業でもしようかしら?(^^;)
今はあっちこっち飛び回りたいから
枯らしてしまいますわ。(^^;)

日ハム、今年はどうしちゃったんでしょうね?
さちこさんが応援に行ったら勝つかもしれませんよ!
最下位でも勝ったらうれしいですわ♪

台風が行ってしまったらいいお天気になりましたわ。
もっと暑くなるかと思ったらそこそこの暑さで
過ごしやすかったですわ♪

Re: 窓を開けて寝てま~~す(^^) - さちこ

2017/08/09 (Wed) 05:17:26

2階は暑いんですよねぇ~~
親が生きてたときは2階で生活してたから、
今2階に行くと
お====あづい!!って思うわ(笑)

まだまだ若いpurineちゃんですもの、
庭農業は早いですわ(^^)
やりたいこといっぱいあるしねぇ~~
アタクシは年をとっても、
きっと花も野菜も育てられないと思うわ(^^;)

ほんと!
なにやっても負けるんだもん(;;)
去年だったら、応援も激しくなるかもですが、
まさか今年行けるとは思わなかったけど、
まったりとビール飲みながら
応援しますわ(^^)

蒸す暑いわ~~~ - さちこ

2017/08/07 (Mon) 05:19:13

昨日夕方からなんだか蒸し蒸しして
扇風機をつけましたわ(^^;)

土曜日、髪をキレキレしてきましたのよ(^^)
自分の家のお店だから
外には大きな木のテーブルを置いて
パラソルもあって、
そこでビールを飲んだら
さぞ美味しいだろうなぁ~~と
思うけど、いつかお誘いが来るかしら(笑)
帰りはまた送ってもらってラッキーでした(^^)
でも、その後、孫をまた預かりでしたのよ。。ふぅ~

8月はお盆休みなんかもあるから、
なんだかんだで、マゴあずかりの予定が
びっちり組まれてますわ(――;)
お盆休みもしっかりあずかり予定をたてられ、
アタクシの自由な時間がぁぁぁぁぁぁぁぁ=====雄叫び!
ですぅ(;;)
その分楽しませてもらってるけどさ~~~ふぅ~(笑)

Re: 蒸す暑いわ~~~ - purine

2017/08/07 (Mon) 18:39:28

蒸し暑いですわ~~~~
台風が来ているからですね。(--;)
朝からずっと雨で、家でじっと
していますわ。
飛ばされちゃいけないので・・・

どこにも行けないのでつまらないですわ。
台風がノロノロしているけど、明日は
そちらに行くのかしら?(--;)

お盆休み、ゆっくり休めませんね~~~
でも、楽しいこともあって+-ゼロですわね!

ワタクシ、実家に帰るんですけど、お年寄りが
ヒーヒー言っているので。(笑)
でも、息子はこっちに帰っているみたいだけど
ダーリンがいるからいいですわ。(笑)

Re: 蒸す暑いわ~~~ - さちこ

2017/08/08 (Tue) 05:21:21

台風の影響なんですねぇ~~~
今年の台風はノロノロしてるわりには、
被害があちこちにあって、
大変だわねぇ~~~
こちらにも来るのかしら。。。 

どこにも行けないのは
つまらないし退屈だわねっ!(^^)
ドラマでも見ますか(笑)

御坊ちゃまと入れ違いですか(^^)
お嫁さんは来ないのかしら?
お嫁さんも実家に帰るのかな?
purineちゃんみたいにさ(^^)
ご両親も喜ぶわねぇ~~~
孝行してくださいませ(^^)

ようやく。。。。 - さちこ

2017/08/02 (Wed) 05:27:25

なんと昨日3件アポ取れましたのよ\(^0^)/
アタクシの魅力でしょ~~~かぁ!
きゃはははは♪ そんなことはないかぁ~~~(笑)

これで少し、社長に大きな顔ができますわ!
って言ったら、毎日3件取れたら
大きい顔していいぞ!っだって(笑)
そんなにうまくいかないけど、
とりあえず取れたから
また今日からがんばるか(笑)

ビアガーデンで世界のビールもあったんだけど、
そこは、17:00から開店だったのよ!
食べ物は美味しいらしいので、
今度行けたら行きたいざますわ(^^)

明日、アタクシ会社休むんだけど、
それを知ってか、今日孫たちが、
お泊りに来ますわ(^^;)
嬉しいやら疲れるやらだわねね~~
なので、明日はカキコお休みしますね~

暑いけど、水分とってがんば!!!

Re: ようやく。。。。 - purine

2017/08/03 (Thu) 19:30:05

あらまあ♪
やりましたわね~~~~~♪
いきなり3件もなんて、さすがさちこの魅力ですわ!
毎日、3件はちょっとハードルが高いでしょ。
でも、これで首がつながりましたわね。

「ほろ酔い祭り」に行って来ました♪
その日はどういうわけか、急に涼しくなりまして
25℃くらいでしたのよ。
どうなってのかしら?毎日、30℃越えでしたのに・・・
まあ、涼しい方がいいので、文句はいいません。(^^;)

3件回れるんですが、最初にイタリアンのお店で
ピザとタパスをワインでいただいたら、最初から
ほろ酔いになりましたわ。(^^;)

その後、スリランカのカレーのお店に行きまして
辛いカレーとビールをいただいたら、パッと見た目
量が少ないと思ったのに結構、おなかがいっぱいに
なりまして、もうあんまり食べれないと思い、
デザートのお店に行きましたの。

4人で行ったので、いろいろの種類のデザートを
頼んで分けて食べましたのよ。
でも、チングが(コーヒーを頼まないで)アルコールを
頼まないと損というので、また、ビールの飲みましたの。
変が組み合わせですが、美味しかったですわ♪8^^;)

Re: ようやく。。。。 - さちこ

2017/08/07 (Mon) 05:09:42

このままいけば、首はつながるかしらねぇ~(笑)

涼しい中での「ほろ酔い祭り」最高じゃないですか(^^)
最初からピザとタバス、ワイン、
いい感じでお酒が進みそう~~~(笑)

で、カレーときたら、ちとお腹パンパンになるわね(笑)
デザートにビールはじぇんじぇんOKですわアタクシ!(^^)
せっかくほろ酔い祭りなんですから、
アルコールを頼まないとねぇ~~
チングの言う通りざますわ(^^)

美味しさ満載のほろ酔いざましたわね(^^)
ええなぁ~~~
お話しもはずんだことでしょ~~~(^^)

雨がシトシト降っていたけど。。。 - さちこ

2017/08/01 (Tue) 05:40:38

昨日念願の(笑)ビアガーデンに行きましたわ(^^)
アタクシ3時に終わるし、
パパは休みだったので
3時から飲みましたぁぁぁ(^^)
サッポロ、キリン、アサヒとハシゴしまして、
それぞれサービスも違ったり、
食べ物も違ったりと堪能しましたのよ(^^)
家に着いたのが6時って。。。。ぷぷぷ
健康的でしょ?(笑)
早い時間に飲んで食べてってある意味
ダイエットになるんじゃございませんこと?(^^;l)
って勝手に判断してますわ(笑)

昨日から、電力の自由化にともなって
企業に対してコールしてますの(^^)
これは話しを聞いてくれるので、ストレス解消ですぅ~~(笑)
でもアポが取れないと意味ないんですがね(笑)
もう8月なので、この一か月で取れなきゃ、
アタクシクビですぅ~~~~(TT)
って、泣くほどなじゃないけど、
まぁ~~~そうなったら、考えますわ(笑)

Re: 雨がシトシト降っていたけど。。。 - purine

2017/08/01 (Tue) 20:10:24

ビアガーデン、行って来られたんですね♪
しかも6時からじゃなくて、3時から3時間て
滅茶苦茶、健康的で、帰ってからまた
何かできそうですね!
でも、ダイエットできるかどうかは定かでは
ありませんが、そんなに早くから食べると
夜、おなかがすくんじゃございませんの?(^^;)

今日は超暑かったですわ!
いつもは30℃以上でもたいしたことないですが
さすが35℃だと、ぐったりしますわ~~~~(--;)

電力の自由化って、お安くなるのかしら?
いろいろお話して、さちこさんの魅力で
ちょっとお願いできないかしら?とか
なんとか言ってアポとれませんの?
頑張ってジュセヨ♪

Re: 雨がシトシト降っていたけど。。。 - さちこ

2017/08/02 (Wed) 05:17:57

もう年を取ったら、
夜遅いのはキツイですわ(^^;)
昔は夜中まで飲んだもんだけどねぇ~~~
うまくできてるわ(笑)
早く寝るからお腹はすかないけど、
アタクシはもう一杯家で飲んじゃいました。。。へへへ

35度(@@)
そりゃ~~~~うだるわぁぁ(--;)
こちら、30度超えない日が続いてるから
気持ちいいですわ(^^)
でも、ちと蒸し暑いかなぁ~~

一般家庭はそれほどのメリットはないようですわ!
安くはなるけど、喜ぶほどじゃないかもですねぇ~(^^;)

なんか蒸し蒸しするわ~(--;) - さちこ

2017/07/31 (Mon) 05:37:43

本当は昨日ビアガーデンに行く予定だったのに、
急に娘から電話きて、
もう子供たち手足口病は大丈夫なので
行っていい?と、メールが入り、
断るのも可哀想なので、
OK出しましたわ(^^;)
久々のマゴたちにづがれだぁぁぁぁ====(笑)
ひとときのラクをさせてもらっていたのにさ~(^^)

なので、今日雨が降らなければ、
ビアガーデンに行こうかと(^^)

今回はいろいろドラマ見てる感じだわ(^^)
「ごめん。。。」でしょ!
「カンナさん」でしょ!
「愛してたって。。。」でしょ!
「私の夫は仕事。。」でしょ!
あれ?
まだあったかな?(笑)

北海道でロケット打ち上げの話題で盛り上がっていたけど、
残念だったわ。。。。。
そんなにコストがかからないで
やっていたようだけど、
これからもがんばってほしいわ!
そのうち、宇宙も交通渋滞になったりして(笑)

Re: なんか蒸し蒸しするわ~(--;) - purine

2017/07/31 (Mon) 21:02:31

久しぶりにのんびりしていたら
そのギャップで余計に疲れますね~~~(^^;)

今シーズンはいつもよりたくさんドラマを
見ているような気がしますわ!
特に日曜日は「直虎」も見ているので
ビデオを3つも撮ることになりますわ。(^^)

「愛したって・・」の庭にあんな大きな穴を
掘るなんて、誰がやったのかわかりませんが、
いくらなんでも中の人に気が付かれないで
掘るなんて無理でしょ~~~~?って思いましたわ。

ホリエモンのロケット、残念でしたね~~~
そんなにコストがかからないといっても
バンバン飛ばせませんわよね~~~
北朝鮮みたいに!(^^;)

Re: なんか蒸し蒸しするわ~(--;) - さちこ

2017/08/01 (Tue) 05:36:38

ほんと!!
ず~~~~っとのんびりしたいわ(笑)

「直虎」見てるんですか!
今回は大河ドラマ見てないですわ。。。
面白そうなんだけど、
最初から見てなかったから
な~~んとなくスルーしてしまったわ(^^;)

「愛したって。。。」
確かにあんな穴。。。。すごい労力だわよね(笑)
いったい??
み~~んな怪しくなる感じ?

ホリエモン、ついには宇宙にまで事業を始めましたなぁ~(笑)
また今年中には飛ばすみたいらしいけど、
北朝鮮は恐怖だけだけど、
こちらは夢があるわねぇ~~(^^)

水曜日ですか~~ - さちこ

2017/07/26 (Wed) 05:27:15

なんだか益々毎日が早く感じますわ(^^;)
月曜日は仕事したくな~~いって
言いながら会社に行くのにねぇ~~(笑)

会社も新しい営業マンを入れるようで、
求人情報に載せるのに、
写真を撮りに雑誌の人が来てたわ(^^)

若社長も載るので、ポーズとったりと、
なんか和気あいあいとやっていて、
面白かったけど、
どんな人が入ってくるのやら
相当厳しいと思うけど、
おじさんかなぁ~~~~(^^;)って、
人のことは言えませんが。。。ぷぷぷ

Re: 水曜日ですか~~ - さちこ

2017/07/27 (Thu) 05:18:49

おっ!
purineちゃん、忙しいのかな?
暑さに気をつけてね(^^)

Re: 水曜日ですか~~ - purine

2017/07/27 (Thu) 21:53:07

あ~~~~~!!
ワタクシ、曜日を一日間違えていましたわ。(--;)

新しい営業マン、イケメンが来るといいですね!
即、戦力になるような人を募集するから
やっぱりオジサン???

「カンナさん」やっぱりキャナメちゃんの
出番が少なかったけど、でも、引き続き
キャナメちゃんは出るので期待して見ましょ~~~♪

「過保護の・・・」も、なんか面白いですわ。
あのカホコの走り方がなんともカワイイ♪

Re: 水曜日ですか~~ - さちこ

2017/07/28 (Fri) 16:23:47

あははは(^0^)
よくありますわ(笑)アタクシもさ~!!
まぁ~~
何もなくてよかったですぅ~~~安心♪

Re: 水曜日ですか~~ - さちこ

2017/07/31 (Mon) 05:24:48

「カンナさん」
相変わらずダメダンナ発揮してますなぁ~キャナメちゃん(笑)
いいぞ!!

「過保護。。」の走り方、確かにきゃわいいわ(^^)
あの子、ピーターパンやっていただけあって、
歌はうまい!!
結構、いろいろCM出てるのよねっ!
表情がかわるから、女優としてはいいんじゃないかと、
アタクシ目をつけてますけどねぇ~~(笑)
おいおい!!だわね(^^;)

朝晩が過ごし易くなってきましたわ。。 - さちこ

2017/07/25 (Tue) 05:32:23

でも、まだ7月だし、これからが本番なのかしらね?

今度は下のマゴが移ったようですわ(--;)
まぁ~早く移ったほうがいいかもしれないけど、
じぃ~~っとしてるのが苦手な娘ママは
どこかに出かけたくて仕方ないだろうが、
ここは我慢だわねぇ~~~親がさ(笑)

そういえば、purineちゃん、
ヒンヤリシーツ買ったけど、
どうです??
気持ちいいですか?

Re: 朝晩が過ごし易くなってきましたわ。。 - purine

2017/07/25 (Tue) 20:13:34

あらら・・・・
兄弟がいたら仕方がないですね!
ママに我慢してもらいましょ~~~

テレビで宣伝しているのと違うヒンヤリシーツを
買ったんですが、リバーシブルになっていて
反対側がタオル地みたいになっているんですの。
ヒンヤリの方は表面がツルっとしていて、タオル地の方と
ヒンヤリ度が全然、違いますの。
寝ていると、だんだん暖まるのですが、ちょっとゴロンと
すればヒンヤリしますわ。

今日は土用の丑の日、しっかりウナギを食べましたわ。
でも、高いですわ~~~~(TT)
昔の倍くらいしますわ。
でも、美味しかったですわ♪

Re: 朝晩が過ごし易くなってきましたわ。。 - さちこ

2017/07/26 (Wed) 05:19:57

リバーシブルになってるのねっ!
あんまり刺激的にならないように
タオル地になってるのかしらね?
ゴロンとしたらヒンヤリっていいわねぇ~~
それだったら、扇風機だけでもケンチャナ?(^^)

そうなのよ!
土用の丑の日だったのよねっ!
北海道は暑い時は焼肉が1番らしいわ(^^)
ウナギはなかなか高くて、
あまり食べる習慣がないかもですわ。。。(笑)
そちらは本場だからおいしいでしょ~~ね(^^)
毎日食べるわけでもないから、
少々お高くても、まっいいっか~~ってね(笑)
身体にいいしさ~~~(^^)

最近過ごし易いお天気が続いてるわ(^^) - さちこ

2017/07/24 (Mon) 07:18:39

上のマゴがヘルパンギーナという今流行りの
子供の風邪をひき
おまけに手足口病になってしもうたですわ(――;)
ヘルパンギーナは突然高熱が出て
ケイレンを起こしたりするので、
あわてて救急車で病院に行ったようです(--)
今は落ち着いてるけど、
これから、いろんな菌をもらってきたりと、
何かとあるわねぇ~~~ふぅ~

しばらくはうちには来れないので、
ちょっと休養できますわ(^^;)
娘には言えないけどさ(笑)

「ごめん。。。」の長〇くん、
韓国語勉強したのかしらね~
聞いててどう?
アタクシあんまり違和感ないけど、
よくあそこまでしゃべれるようになったなぁ~って
ちょっと感心しましたわ(^^)

キャナメちゃんのドラマ、
早々と離婚したのねっ!
これからの出番、やっぱ少なくなるかしら?
それだけが心配だわ(笑)

Re: 最近過ごし易いお天気が続いてるわ(^^) - purine

2017/07/24 (Mon) 19:12:39

あらあら・・・・
いっぺんにいろんな病院にかかってしまいましたね。
夜中に高熱が出たりすると慌てますね。
大事に至らなくて良かったですね!
暑いですから今のうちに休養して体力温存して
ください。

「ごめん・・」の長〇君の韓国語、上手なところも
あるけど、ちょっとぎごちない所もありましたわ。

キャナメちゃん、予告ではちょっと出番あるみたい
でしたね~~~~

「愛したって、秘密がある」は、ミステリアスで
面白そうですわね!
誰が秘密を知っているのか?

最近、夜、熱帯夜なので、暑いですわ~~~
寝ている部屋にクーラーがないので、扇風機ブンブン
回してますわ。(^^;)

Re: 最近過ごし易いお天気が続いてるわ(^^) - さちこ

2017/07/25 (Tue) 05:22:21

アタクシも夜中だと思っていたら、
お昼寝してる途中から急に熱が出てきたんだって(^^;)
今はだいぶ良くなったけど、
他の人に移るのでまだ家の中でダラダラしてるようですわ(笑)

ちとぎこちないですかねぇ~~(^^)
聞いたまんま韓国語をしゃべっても
なんか違うんだよねっ!
でも、しばらく韓ドラ見てないから
韓国語が懐かしかったわ(^^)


「愛したって。。」アタクシも見てますわ!
どうして二人しか分からないことが
他の人が知っているのか!
ん~~~面白そうだねっ!
日本のドラマ、がんばってます!!って感じ?(笑)

夜、寝苦しいのねぇ~~
寝室にクーラーないのって結構キツイざますね!
こちらは最近、夜は扇風機なくても寝れるから、
その点は助かってますわ(^^)

今日から大通公園のビアガーデンですわ(^^) - さちこ

2017/07/20 (Thu) 05:29:38

帰りはそのビアガーデンの中を通って
歩きますわ(^^)
ついつい一杯とか飲みたくなったりしてさ~~ぷぷぷ

うちに赤い金魚と黒い出目金飼ってるけど、
その黒い出目金がだんだんと金色になっていくんですけど。。。
黒いのは何だったの??ってね(^^;)
まさか着色してたわけではないと思うけど
そのうち黒がなくなって、
金色の金魚になるのかしら??
え==========(@@)

今日も過ごし易い感じですわ(^^)
このままってことはないと思うけど、
少し涼しい思いができるかもですわ(^^)

昨日と今日、夕方マゴのお守りですのよ。。。ふぅ~~~(笑)

Re: 今日から大通公園のビアガーデンですわ(^^) - purine

2017/07/23 (Sun) 14:08:27

いいですね、ビアガーデン!!
8月に「ほろ酔い祭り」があるから
それまで我慢しますわ♪

猫だけじゃなくて、金魚も飼ってらっしゃるのね!
気を付けないと危ないですわね。。。
でも、黒が金になるなんて、不思議ですね。
でも、金色の方がいいじゃないですか?!
お金持ちになったみたい~~~~♪

最近の脱出、ちょっとずつ出るんじゃなくて
一気に出ますわね!
サイトの人がまとめて出しているのかしら?
なので、順番に下からやっていたら
上の方にマイルドさんがあるのに2日後に気が付きましたわ!

なので、先にやっちゃいました。
ちょっと手間取ったけど、ハッピーコインもゲット
しましたわ~♪
道具を使っても消えないので、どれ使ったのか
途中で忘れてしまいますわ。(^^;)
溝の蓋、外したら何か出てきたのかしら?
よくわからないうちに終わりましたわ。(笑)

Re: 今日から大通公園のビアガーデンですわ(^^) - さちこ

2017/07/24 (Mon) 07:12:13

ビール日和が続いてるけど、
いつになったら行けるやら(笑)

今回のビアガーデンはおつまみもいろいろ工夫してるみたいなので行ってみたいわ~~
会社の帰り、よだれたらしながら通り過ぎるアタクシ(笑)

「ほろ酔い祭り」もいいわねぇ~~
いろいろなお店に行けるしさ(^^)


金色の金魚。。。。
お金がザックザックと入ってくるといいんだけどねぇ~~むふふふ♪


そうなのよ!
最近の脱出、まとめてるわよねっ!
マイルドさん、
最初、え~~~じぇんじぇん分からん(怒)って思ったけど、
アタクシも何とかHCもゲットして脱出しましたわ
溝の蓋、開けたらな~んにもなくて、
横の溝みたいなところを
ドライバーで外したら、
なんか浮かんでゲットしたけどねぇ~
マイルドさんのは使ったアイテム消えないから、
え?って思うわ(笑)
今回のはいつもと雰囲気が違う感じがしたわ(^^)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.